2016年5月11日水曜日

アメリカ視察旅行 その2ニューヨーク

New York, New York!!!!
ニューヨークに到着。1日がかりのフライトで着いた時はぐったりでしたが、朝からベーグルをかじって、まずはコロンビア大学補綴科を訪問。




久しぶりに戻ってきました人種のるつぼ、ニューヨーク。感慨深いとか懐かしい気持ちは全くなく、、この街の空気を吸うと、闘争本能にスイッチが自然と入りますね。相変わらず、忙しない街です。





そして午後からNYU歯科病院。補綴科クリニックで皆に再会したら、約半年ぶりでしたが、友人、スタッフ、ファカルティらが温かく迎えてくれました。

顔色がいいね!
人間としての尊厳を取り戻したな!
日本でうまくいっているようで、誇らしいよ!
。。。

一体、どれだけ悲壮感漂わせていたのでしょうか、、笑

確かに、毎日死に物狂いで、ガムシャラにやっていました。ニューヨーク大学全体の卒業式はヤンキースタジアムで行われたのですが、まだ卒業もしていないし、卒業試験も終っていない状況だったので、卒業式だからと言って、感動することもなく、、感慨にふけることもなく、、

卒業式が終って、大学に戻って、すぐ診療してたっけ。。




海外に母校、帰る場所があるというのはいいものですね。


今後は12月にまた学会で戻ってくる予定です。クリスマスシーズンのニューヨーク。今年はゆっくり楽しめそうです。









0 件のコメント:

コメントを投稿