2015年11月18日水曜日

BSDC、名刺のデザイン

BS歯科富山 インプラントオフィスの名刺をデザインしてみました。

英語バージョンはこちら。

日本語バージョンは二種類。



ニューヨーク大学歯学部補綴科大学院専門医課程修了ということで、ニューヨーク大学のロゴを入れてみました。

英語バージョンはこれでいいと思いますが、日本語バージョンはどちらにしようか迷ってます。

ところで、BS歯科の「BS」は何の略ですか?とよく聞かれます。

BSDCは、Baek Specialized Dental Clinicの略称です。

名字の「白(ハク)」を英語で読むと「Baek」、英語で専門化されたという意味の「Specialized」。

これらの頭文字を合わせでBS歯科、つまり「各科専門医により、高度に専門化された歯科クリニック」という意味でBS歯科と名付けました。

そして補綴専門医は、英語で「Prosthodontist」。

ちなみに、アメリカと日本では名刺のサイズが違います。
アメリカの名刺の方が横長で、少し小さめ。

STAPLESというキンコーズのようなコピー屋&文房具屋があるので、そちらのお店に依頼します。

PDFでデザインの原案を持参すると300枚を30ドル程で名刺を作成してくれます。

文字の表面を少し加工して、格好よく仕上げてもらいましょう。


お楽しみに!


院長 白 賢

「お知らせ」
現在、ニューヨーク大学病院に勤務しており日本におりません。

BS歯科富山 インプラントオフィスでの初診、無料相談などは2015年12月より受付を開始致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿