2014年11月16日日曜日

NFL観戦

No Naples, see NFL in the US and then die.. it's true, but so cold yesterday..and tried the best steak house in NY, but it was too much to finish..This is America..




昨日はたまたま仕事でニューヨークに来ていたラクロス部の同期(この一年で4回目の再会!)と人生初のNFL観戦。ここ数年すべてのプロスポーツをアメリカで見てきたが、アメフト大好きオヤジ(某ファカルティ)のすすめもあり、最後にようやく観戦することが出来たNFL。さすがアメリカプロスポーツ界の最高峰、対戦相手も49er sと好カードだけにかなり盛り上がっていた。

観客も両チームがスタンドに分かれることもなく、ごちゃまぜなんだけど、微妙にバランスが取れている。応援は各個人が勝手に盛り上がっていてアツいんだけど、もし何かあればすぐに後ろ手錠につながれて連行されてしまうから、隣同士小競り合いなんかは絶対に起こらない。全か無か、ちょうど良いという言葉はこの国は存在しない。一方、基本的にはすべてがなぁなぁで、テキトーに決められているけど、何かあった時にはベースとなるルールが厳格に存在する、まさにアメリカ社会の縮図をみた気がした。。



試合観戦のあとは、同期のHが君のすすめで行ったステーキハウスへ。男子ラクロス部の関東制覇と今後の健闘を祈って乾杯するも、ステーキは2人前を食べきれず。。が、自分の考えていることにも的確なアドバイスや意見がもらえたし(周囲に伝わらないことをいいことに8割以上はくだらない会話だが)、自分の強みなども再確認でき、今後の参考になりそうだ。

最後に紅葉も終わりを迎えていたが、セントラルパークにも4年目の秋にして初めて行くことができて大満足。




あと二週間もすればサンクスギビングで、そのあとはクリスマス。本当にあっという間だが、クリスマスのイルミネーションと人々の活気に溢れた街の雰囲気。一年で一番好きな季節がやってきた。






0 件のコメント:

コメントを投稿