2014年8月12日火曜日

モントレーにて:その1 Pebble Beach Golf Resorts

photo 4-2

photo 2-3

無事モントレーに到着し、ホテルでチェックインを済ませ、部屋でゆくっりしている。今夜はある友人から連絡があり、親類がここに住んでいるということで、とりあえずお会いすることになっていた。

そして実際お会いしたのだが、会うなり車内で「今日はどこ行ったの?」と聞かれたので、「Bebble Beachのゴルフコースっていいんですか?後輩から素晴らしいコースだって聞いたので、いつか回りたいです。」と正直に、そのまま話したら、「じゃぁ連れていってあげなきゃだね。あそこのTap roomで飲もう。」という流れになり、実際連れて行ってもらうことになった。

どうやらどこの誰かは分からなかった正体不明のこの方は「35年前からモントレーに住み、Pebble Beachの所属プロとして20年以上全米OPやらの運営に携わっていたPebbel Beach Resortsの関係者の方だったようだ。

「いつ帰るの?時間あったら、回ろうか?」という悪魔のささやき(?)も、いつかのお楽しみに取っておくことにして今回は丁重にお断りし、おとなしくセミナー受けて帰ることにした。

Pebble Beach Golf Course。後輩に聞くまで存在も知らなかったが全米OPの開催場所としても有名で、ゴルファーなら「死ぬ前に一度は訪れたい」世界有数のゴルフコースであることは間違いなさそうだ。廊下やレストラン内にところ狭しと並べられたトロフィーやトーナメントの様子の数々。誰でも簡単に回れるコースではないのは明らかだったが、せっかく知り合いが出来たことだし、いつかプレーしてみたい。
http://www.pebblebeach.com/golf

身の危険を感じたLAの昨夜から一転、世界最高セレブが集うゴルフ場へ。ギャップがあり過ぎて頭クラクラしたが、非日常的ないい経験をさせて頂いた。

さてさて、これからが本番。世界中から受講生が集う、日本人の匠の技を学んできたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿